NECモバイルPOS

タブレット(iPad)POSレジ

NECモバイルPOS

iPadにアプリケーションをインストールして使うサブスク型POSレジです。クラウドで簡単に機能を更新できるので、時代の変化や需要をキャッチアップした飲食店運営にすぐに対応できます。

    • 定期バージョンアップで、最新機能を提供
    • 個別のシステム開発なしで、あとから必要な機能を追加可能
    • 全国に展開する、安心のサポート体制

NECモバイルPOS

選ばれる理由

POSレジの最新機能を
バージョンアップで提供

タブレット
法改正や税制など、世の中の動きに対応する機能を定期バージョンアップで配信します。

欲しいサービスを
あとから追加可能

外部サービスと連携
さまざまな外部サービスと連携しています。店舗の運用を見直す際に必要なサービスを追加できます。

NECグループが展開する
サポート体制で安心

24時間365日
長年にわたりPOSレジを提供してきたノウハウで、24時間365日、全国の導入店舗を支援します。

オフラインでも運用可能

オフラインのタブレット
インターネットがつながらない環境でも、注文・会計・精算・レシート印刷等の 基本業務がすべて可能。移動販売での利用や、万が一の通信障害時も安心です。

機能

飲食店における基本的な機能をご紹介します。

注文

POSレジやオーダー端末(iPad、iPhone)から注文を入力すると、キッチンのプリンタやディスプレイにオーダー内容を出力し調理指示します。

スマホとタブレット
注文を入力
キッチンディスプレイとキッチンプリンタ
厨房のキッチンディスプレイ/キッチンプリンタから注文内容が出力

会計

商品を選択して会計すること(食前に支払う飲食店向け)、キッチン伝票から呼び出して会計すること(食後に支払う飲食店向け)が可能です。キャッシュレス決済にも対応します。

NECモバイルPOS会計画面

セルフオーダー

お客さま自身が、客席のタブレット端末からオーダーできます。注文を受ける業務を削減できるので、人手不足解消や業務効率化に貢献します。

セルフオーダー画面

売上分析

全店の売上情報はサーバで⼀元管理。リアルタイムでPCやタブレットから確認できます。

NECモバイルPOS売上分析画面

専用ハードウェアのPOSレジと一元管理

NECプラットフォームズ製の専用ハードウェアPOSレジ「FoodFrontia」の売上データとNECモバイルPOSの売上データは、本部システム「FoodFrontia Pro SA」を利用することで一元管理できます。

FoodFrontia Pro SAと連携

外部サービス連携

飲食店で必要とされる、多くのPOS周辺サービスと連携しています。
また、時代とともに変わる飲食店運用に対応するため、今後も連携するサービスは増えていきます。必要なサービスを選んで導入し、常に最適な運用を取り入れられます。

決済サービス

導入する決済端末にもよりますが、クレジットカード(磁気・IC・タッチ決済)、銀聯、コード決済、電子マネー等に対応します。
キャッシュレス需要、インバウンド需要に対応します。

スマホとクレジットカード

自動釣銭機

現金払いのミスや不正による違算金を防ぎ、会計スピードも向上する自動釣銭機とも連携できます。

現金

モバイルオーダー

お客さまのスマートフォンがオーダー端末になるモバイルオーダー。店内では、お客さまがスタッフを呼ぶことなく好きなタイミングで注文できます。スタッフの業務効率化や人手不足解消にも貢献します。
テイクアウトでの利用時は、お客さまが待ち時間なしで受け取れるため、満足度アップや利用機会向上につながります。

スマホ

フードデリバリー・テイクアウト注文管理

複数のテイクアウト・デリバリーサービスからの注文を一括で管理することで、業務工数や時間の削減に。提供スピードも速くなり、お客さま満足度アップに貢献します。売上情報はPOSレジに自動で反映します。

フードデリバリーサービス

共通ポイント

さまざまな店舗やECサイト等で利用できる共通ポイントに加盟することで、集客力アップや利用機会向上につながります。

ポイントカード

予約管理

POSレジの売上データと予約情報を同期して分析する、ドタキャンを防ぐ、AIで電話対応する…予約情報の一元管理だけではない、さまざまな予約管理サービスと連携しています。

カレンダー

販売管理

POSレジの売上データとともに、勤怠や損益管理等の業務を一括管理することで、店舗経営を効率化します。

売上データ

システム構成例

導入の流れ

お問い合わせ

お気軽にお問い合わせください。

問い合わせフォーム

ご提案・お見積

営業担当者よりお問い合わせ内容に回答後、ご希望の場合はご提案やお見積をさせていただきます。

打ち合わせ

導入

ご導入の決定後、機器が到着します。お客さまご自身で利用開始していただけますが、設置や教育サービスも提供可能です。

タブレット

アフターフォロー

ご導入後も、全国において24時間365日のコールセンター、駆け付け作業でフォローいたします。

24時間365日
  • iPad、iPhoneは、Apple Inc.の商標です。

デジタルサイネージ、顧客管理システム、自動釣銭機など飲食店向けIT製品をラインナップ。