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受付・顧客管理システム

飲食店向けIT製品・サービス/店舗周辺ソリューション

受付・顧客管理システム

顧客満足度向上をサポートする受付・顧客管理システムをご提供します。


  • メール送信・ポイント管理システム
    「AddPlus(アドプラス)」
  • 予約管理・スケジュール・履歴管理システム
    「HAAP(ハープ)」
  • 飲食店向け順番待ち予約発券システム
    「Machimo(マチモ)」

受付・顧客管理システム

顧客管理によるきめ細やかな販売促進、ホスピタリティの高い予約受付をサポート

メール送信・ポイント管理システム「AddPlus(アドプラス)」

AddPlus(アドプラス)は店舗とお客様をつなぐ機能が満載のソフトウェアです。 データには携帯や会員登録用紙から取得した「会員データ」と、POSレジなどから取得する「来店データ」があり、これらの情報を紐づけることで精度の高い販促分析をおこなうことができます。 また、クラウド型のサービスなのでサーバ等のデータ管理用ハードウェアの導入が不要で、月額費用のお支払で手軽にご利用いただけます。

※データ化された個人情報は専用のデータセンターにて管理されるため、漏えいリスクも軽減されます。

メール送信・ポイント管理システム AddPlus(アドプラス)

顧客管理機能

携帯メールを利用して顧客情報、アンケート(顧客の嗜好)を収集し、顧客データベースを自動作成します。
正確かつ自動的に顧客データベースが作成されるため、販売促進、プロモーションを実施するために必要な基礎作業が簡略化できます。

顧客管理機能

メール配信機能

一括送信はもちろん、データベースから自由にメール配信対象者を抽出してメール配信できます。
データとして取得したお客様の嗜好や興味等に合わせてメールを送ることにより販売促進・プロモーションの効果を増加し、お客様を囲い込むことができるため固定客を増加させることができます。

メール配信機能

ポイント管理機能

携帯電話をポイントカードとして使用するため、従来のポイントカードやメンバーズカードを使用せずにポイント発行ができ、ライバル店のポイントカードやメンバーズカードとの差別化を図れます。ポイント付与作業は、『会員番号』『金額』の入力のみなので低コストで運用管理できます。

※チェーン店バージョンもご用意しております。
本部から店舗のメール配信をおこなえるため、店舗の作業コストをかけずに運用が可能となります。店舗全体で戦略的に運用いただくことにより、より効果的に利用できます。
※会員カードを使った顧客管理にも対応いたします。

ポイント管理機能

会員専用ページ(マイページ)

ポイント管理の会員ツールとして会員専用ページをご提供いたします。 登録情報の変更、ポイントの確認、クーポン券の発行、ポイント還元などの操作が可能です。POS読み取り用会員番号のバーコードも表示されます。

※会員専用ページ(マイページ) 機能は、カードを利用した会員管理の場合にも提供される機能です。
※会員カードを利用する場合は、マイページ内での会員番号バーコードは利用できません。

会員専用ページ(マイページ)

予約管理・スケジュール・履歴管理システム「HAAP(ハープ)」

HAAP(ハープ)はお客様からの電話予約の際に、PCでお客様情報(顧客情報・来店履歴など)を参照することができ、ホスピタリティの高い電話予約サービスを実現するシステムです。また、CTI連動(オプション)で、着信と同時に登録された電話番号のお客様情報(顧客情報・来店履歴など)をPCに表示することができます。
管理したい項目をカスタマイズできる為、店舗の運営に合わせた設定ができ、集計や分析に活用できます。

  • 店舗スタッフ全員が同じ情報を共有することで、ホスピタリティの高いサービスを提供できます。
  • 顧客情報を詳細に管理でき、来店履歴や予約がデータベース化されることによりお客様の検索や情報管理がしやすくなります。
  • 顧客情報をセグメントごとにダウンロードできるのでお客様の趣味・趣向にあったDM配信・情報配信ができます。

    ※データ化された個人情報は専用のデータセンターにて管理されるため、漏えいリスクも軽減されます。

CTI連動(電話とPCを連携した顧客管理サービスの提供)※オプション

お客様から予約の電話を受けた際、着信と同時に登録された電話番号のお客様情報(顧客情報・来店履歴など)と予約画面をPCに表示することができます。常連のお客様や重要顧客などに適切な対応をすることで、ビジネスチャンスを逃すことなくホスピタリティの高いサービス提供をおこなえます。

予約管理・スケジュール・履歴管理システム「HAAP(ハープ)」

顧客管理機能

自由にカスタマイズ可能な管理項目を使用し、お客様の詳細な情報をデータベース上で管理することで、スタッフ全員が同じ情報を共有できます。 顧客同士の関係を示すリレーション機能も搭載しており、お客様同士のつながりも簡単に検索可能です。来店履歴を含めた管理情報を元にお客様の趣味嗜好を反映した、きめ細かなサービスを提供でき、お客様の満足度の向上につながります。

顧客管理機能

予約管理機能

自由にカスタマイズ可能な項目を設定し、各来店日時・コース内容・担当者など詳細な情報の管理をデータベース上に構築できるほか、予約情報管理も簡単におこなえます。 入力した予約情報はリスト化し管理されるので予約画面をプリントアウトし朝礼時・申し送り時に利用できます。さらに来店履歴が残るため売上の集計やリピート率・離反率の分析などが簡単におこなえます。

※チェーン店バージョンもご用意しております。 本部から店舗の予約情報の閲覧も行えるため、全社的なプロモーション戦略等をスピーディーに判断できます。また、お客様の店舗をまたがった利用にも対応が可能なため、情報を共有することでどの店舗でも質の高いサービス提供が可能です。

予約管理機能

飲食店向け順番待ち予約発券システム「Machimo(マチモ)」

店頭でお客様が簡単なボタン操作で「順番待ちの予約・整理券の発行」ができるシステムです。整理券のQRコードを読み込むと、お客様の携帯・スマートフォンから順番状況の確認もできます。さらに、順番が近づくと電話への自動音声呼び出しも可能です(オプション機能)。 お客様に来店の目安時間を事前に案内できるので、店内での待ち時間の短縮と、機会損失の低減に役立ちます。

  • POINT1 セットアップ完了状態で納品。簡単スタート!(受付端末「AGT10」、プリンタ、ルーター設置)
  • POINT2 受付システム(基本パック)は低価格で利用可能。
  • POINT3 整理券のQRコードから携帯・スマートフォンにて待ち時間を確認可能。
  • POINT4 ステップアップ型CRM(顧客情報構築)。(将来のPOS連携、顧客管理)

システム構成

Machimo(マチモ)はASPサービスのため、サーバ等のデータ管理用ハードウェアの導入が不要です。インターネット回線があれば、月額費用のお支払で手軽にご利用いただけます。

飲食店向け順番待ち予約発券システム「Machimo(マチモ)」

お客様用 受付画面

受付操作の流れ

お客様が、順番待ちを申し込む際の操作画面です。「人数」「禁煙・喫煙」「席種」を入力していただき「整理券」を受け取ります。

お客様用 受付画面

電話による自動音声呼び出し ※オプション機能

受付登録の際、電話番号を入力することで電話での自動音声呼び出しも可能です。

店舗用 電話番号登録画面

携帯電話やスマートフォンから待ち時間を確認

整理券のQRコードを読み取ると、携帯電話やスマートフォンの画面上で現在の待ち組数と待ち時間が確認可能です。

QRコードを読み込んだスマートフォン画面

店舗用管理画面

店舗側で操作する管理画面です。ご案内したお客様をリストから削除するなど、各種設定をおこないます。

店舗用 管理画面

デジタルサイネージ、顧客管理システム、自動釣銭機など飲食店向けIT製品をラインナップ。

飲食店の運営ノウハウを搭載した「FoodFrontia」シリーズがお客様満足度の向上と売上アップを実現!店舗経営におけるあらゆる課題にお応えします。

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