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2019年6月20日 サービス紹介
ネットワークの管理で、こんな課題はありませんか? クラウド型統合管理サービス「NetMeister(ネットマイスター)」ユースケースをご紹介!
自社のネットワークを管理されている担当者が最も苦労されることは、社内ネットワークに障害が発生した時に他なりません。社内から業務停滞による問い合わせ・クレームがたて続き、プレッシャーを強く受けながらの対応になることも少なくないと思います。
また、管理者ではあるもののネットワークにそこまで精通した技術者というわけでもないため、障害原因を特定に時間もかかりがち。社内ネットワーク全体から障害の原因となっている装置の特定には知識や技術もさることながら、経験の積み重ねも必要です。
社内の人事異動で、自社のネットワーク管理を任されたばかりの担当者は、ネットワークの全体像を把握するために苦労も多いと思います。
資料が不十分であったり、情報更新の整備がされておらず個人に依存する管理体制となっているケースも少なくないようです。
引き継ぎ漏れなどにより分からないことがあった際にも前任者に連絡が取れず、作業が滞ってしまった経験はありませんか?
管理効率が悪く、負担は大きくなるばかりです。
遠方の拠点でネットワーク障害が発生した場合、その復旧にはさらなる苦労つきものです。装置の状況を確認したくても現地には社内ネットワークや装置に詳しい人がおらず、その拠点にすぐかけつけることも困難な場合がほとんどです。
現地の人を頼りに電話やメールで状況のヒアリングもするも、時間ばかりかかり結局解決できないことも。結果復旧に時間がかかり、現地の業務に多大な影響を与えてしまいます。
社内で使われているIT資産がどれだけあるか、把握するのは容易なことではありません。各部署でそれぞれ独自に手配した機器も多く、適切な更新時期なども誰もわかりません。
それらすべてを把握しようとした場合、多大な投資と作業の負担が生じてしまいます。
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