サイト内の現在位置を表示しています。

[関西]外食ビジネスウィーク 第10回 関西居酒屋産業展 イベントレポート

フードサービス業ソリューションイベント・製品NEWS

2019年05月29日 カテゴリ:イベントレポート

「接客力の強化」に繋がる、店舗オペレーションの効率化とは?

みなさん、こんにちは! イベント・NEWS事務局です。
NECプラットフォームズは、 5月14日(火)~16日(木)にインテックス大阪で開催された[関西]外食ビジネスウィーク2019 「第10回 関西居酒屋産業展」に出展。盛況のうちに終了することができました。ご来場いただいた皆さまには心よりお礼を申し上げます。

NECプラットフォームズブースでは『接客力の強化を実現!!』をコンセプトに、最新の外食ソリューションを展示。展示会当日の様子と主な展示品をピックアップしてご紹介します。

ブースの様子

施行が迫る軽減税率制度について問い合わせ急増!

ブース全体の様子

今年も当社ブースにはたくさんのお客様がいらっしゃいました。特に、軽減税率の対応についてのご相談が多く、軽減税率導入後の従業員教育について心配される方が多く見受けられました。NECプラットフォームズのPOSシステムは、従来通りのオペレーションで軽減税率に適⽤した会計・伝票印字を⾏えます。

出展製品

POSシステム

NEW【今夏リリース予定】レシートプリンタ一体型POS
限られたレジスペースでの設置や、小物商品の陳列による販売促進、商品梱包エリアの確保など、レジカウンタ周りをすっきりと有効的に活用することができます。

セルフ会計POS
お客さま自身で会計をしていただくことにより、人手不足を解消します。また、POSシステムとネットワークカメラの連携することで、POSレジ周りのセキュリティを強化することができます。

タブレット型POS
繁忙時や催事場での応援POSとして無線LANで簡単増設。業務用タブレットならではの柔軟性で店舗運営を支援します。

オーダーエントリーシステム

ハンディターミナル

ハンディターミナルの画面

NFCタグ読み取りシーン

ハンディターミナルによる注文では、卓番号、人数、注文内容を簡単なボタン操作で入力できるので、素早く厨房に注文を送信できます。さらに、各テーブルにNFCタグを貼り付けることで、卓番入力はハンディターミナルをタッチするだけで入力完了。ビアホールなど卓数の多い店舗におすすめです。

キッチンディスプレイ

ハンディターミナルやセルフオーダー端末から、オーダー入力した伝票を画面に表示 。画面表示は複数のパターンから選択できます。調理ポジションや人数、混雑状況などに合わせて、最適な画面を利用してオペレーションを効率化できます。

セルフオーダーシステム

日本語・英語・韓国語・中国語(繁体字)・中国語(簡体字)の5ヵ国語に切り替えて表示可能。海外からのお客様もスムーズに注文できます。

予約・顧客管理システム

WEB予約システムの画面
ネットからの手軽な予約受付で、予約受付管理業務を効率化できるほか、混雑時の予約も可能。来店の機会損失を減らし、集客アップを実現。

プロジェクションマッピング

プロジェクションマッピング投影
建物や物体、あるいは空間などに対して映像を映し出す、最新のCG技術「プロジェクションマッピング」。飲食店で素敵なサプライズを演出できます。

今後とも皆さまの業務、ビジネスにお役に立つご提案ができるよう努力してまいります。
出展商品に関するご質問、お見積依頼、資料請求などお気軽にお問い合せください。


お問い合わせ