サイト内の現在位置を表示しています。
導入メリット/業務効率化
飲食店向けセルフオーダーシステム FoodFrontia St飲食店向けセルフオーダーシステム
FoodFrontia St(フードフロンティア・エスティー)
導入メリット/業務効率化
セルフオーダーシステムの導入で、注文や会計確認にかかる時間や手間を軽減し、注文ミスや伝達ミスを防いで業務を効率化できます。少ない人員でホスピタリティの高い業務がおこなえます。
- ホールスタッフの注文、会計確認、配膳業務を効率化
- 品切れ商品の注文を即時ストップ。再注文の手間を省略
- 店舗・本部から簡単メニュー登録できるツールをご用意
業務効率化
「伝達時間や伝達ミスの削減・注文業務の軽減・メニュー作成の効率化」
セルフオーダーシステム「FoodFrontia St」は、お客様がホールスタッフを呼ぶ必要がなく、セルフオーダー端末から直接厨房へ注文できるので、伝達ミスやオーダー漏れを削減できます。 また、ホールスタッフは注文業務が軽減されるため、少ない人員でお客様に気を配ることができ、水のお代わりの注ぎ足しや、テーブル周りの清掃などホスピタリティの向上が期待できます。 セルフオーダーシステムのメニュー作成は、店舗や本部から当社提供のツールを使って簡単にできるので、入荷したばかりの新鮮な食材や、おすすめしたいメニューの配置変更をスムーズにおこなえます。
システム連携による業務効率化
注文業務の軽減
メニュー作成の効率化
ホールスタッフの注文業務や配膳業務を効率化し、ホスピタリティを向上
注文や会計確認に伴うホールスタッフの作業時間を短縮。
時間を他の業務に有効活用できます。
お客様自身がセルフオーダー端末から直接注文できるため、ホールスタッフが注文に費やす時間を大幅に削減できます。さらにセルフオーダー端末から注文履歴や会計の確認、割勘計算もできるので、ホールスタッフが会計確認に応える時間も短縮。接客に充てる時間が増えるため、ホスピタリティの向上が図れます。
団体客でも端末グルーピング設定で、注文されたテーブルに迷わず配膳できます。
複数のテーブルを1組のお客様にご利用いただく場合に、同じ伝票番号で注文を受けて卓番(テーブル番号)を表記することにより、ホールスタッフが注文されたテーブルへ迷わず配膳することができます。また、会計時の伝票をひとつにできるので、会計漏れを防ぎます。
品切れ・取扱中止の登録で、即時に注文をストップ。再注文などの手間を省略
品切れ・取扱中止の登録
一時的にセルフオーダー端末からの注文をストップしたいメニューに、「売り切れ」「取り扱い中止」「注文できません」などのテキストを表示し、注文を止めることができます。注文を受けてからお断りする、代わりの注文をお伺いするなどの手間を省くことができます。
- 売り切れ:ハンディターミナルやキッチンプリンタから品切れ登録(残数0)をしたメニューを、セルフオーダー端末で「品切れ」表示にします。
- 取り扱い中止:セルフオーダー端末で注文できない商品を管理端末から登録できます。
- 注文できません:営業終了間際など特定商品だけオーダーストップしたいときに表示させることができます。
店舗・本部から簡単メニュー登録できるツールをご用意
簡単メニュー登録
セルフオーダーシステム専用のツールを使って、短時間でメニューを作成することができます。また、セルフオーダー端末をPCとつなげることで確認(プレビュー)もできます。
POSで作ったマスタに、店舗、本部から
-
セルフオーダーシステムの情報(画像やコメントなど)を追加
-
画面のレイアウト情報を登録
-
パターンを設定
飲食店向けセルフオーダーシステム「FoodFrontia St」は、お客様の好きなタイミングで注文できるため、注文の機会損失を減らし、売上アップに貢献します。
自由なレイアウトで看板メニューやおすすめメニューを効果的に表示でき、客単価のアップやリピーターの獲得が図れます。
セルフオーダーシステムの導入で、注文や会計確認にかかる時間や手間を軽減し、注文ミスや伝達ミスを防いで業務を効率化できます。
多言語切り替えセルフオーダーシステムで、外国人観光客への注文業務・言語対応を解決!
(外国人観光客のおもてなし)
ホスピタリティの向上やスピーディーな料理提供など、セルフオーダーシステムの導入ならではのお客様サービスの提供で飲食店のCS向上を実現。