サイト内の現在位置を表示しています。
モバイルオーダーシステム連携
飲食店向けPOSシステム・オーダーエントリーシステム FoodFrontia(フードフロンティア)FoodFrontia(フードフロンティア)
モバイルオーダーシステム連携
来店のお客様のスマートフォンがオーダー端末に。
NECプラットフォームズの提案するモバイルオーダーは、注文から会計まで、すべて来店のお客さま自身のスマートフォンで完結。非接触のおもてなしと店舗の人手不足解消・業務効率化を支援します。
- 注文から会計までお客様自身のスマートフォンで完結
- 非対面・非接触で衛生対策に最適
- POS・オーダーエントリーシステムと連動
注文から会計まで来店のお客様のスマートフォンで
飲食店の人手不足解消や導入コストの削減などの観点から注目を集めてきたモバイルオーダー。「新しい生活様式」への対応が求められる現在、非対面・非接触で注文できるモバイルオーダーへのニーズは、さらに高まりをみせています。
NECプラットフォームズの提案するモバイルオーダーは、注文から会計まで、すべて来店のお客さま自身のスマートフォンで完結。接触の機会を抑え、お客様も従業員も安心の店舗環境をつくります。
モバイルオーダーの導入メリット
店舗側メリット
- 対人非接触で従業員の安全な労働環境を整備
- 注文の機会損失を低減し売上アップ
- 人件費、システム導入コスト削減
お客さまメリット
- 対人非接触で安心の食空間
- 自分のスマートフォンで衛生的
- 従業員待ちのストレスから解放
NECプラットフォームズの提案するモバイルオーダー 3つの特長
直感的な操作性
はじめての方でも分かりやすい操作画面。 シンプルな手順でサクサク注文できます。
モバイルオーダーの便利な機能いろいろ
上記をはじめ、店員呼び出しや領収書発行など、さまざまな便利な機能を搭載しています。
モバイルオーダー運用の流れ
お客様が実施従業員が実施
- ※モバイルオーダー画面はすべてイメージです
後会計運用
卓上のQRコードを読み込み、注文ページにアクセスします。
メニューを選択し、注文します。
モバイルオーダーからの注文がPOS・オーダーエントリーシステムに反映されます。
お食事後、スマートフォン上で会計、あるいはPOSで会計を行います。
※プランにより選択可能
前会計運用(ファストフードなど)
卓上のQRコードを読み込み、注文ページにアクセスします。
注文と会計を完了すると、お客様番号が画面上に表示されます。
モバイルオーダーからの注文がPOS・オーダーエントリーシステムに反映されます。
調理完了後、お客様番号をもとに商品の受け渡しを行います。
サービスイメージ
モバイルオーダーとPOSシステム・オーダーエントリーシステム「FoodFrontia」を連携した場合の一例です。店舗数や業態、お客様運用に合わせて、柔軟に組み合わせて導入いただけます。
"New Normal"ソリューション 紹介動画
モバイルオーダーをはじめとした、NECプラットフォームズが提供する新生活様式対応のソリューションの数々を動画でご紹介します。
- ※QRコードは株式会社デンソーウェーブの登録商標です。