サイト内の現在位置を表示しています。

東京ショールーム 2周年記念ソリューションフェア2017 イベントレポート

フードサービス業ソリューションイベント・製品NEWS

2017年08月09日 カテゴリ:イベントレポート

「ソリューションフェア」にて外食業向けセミナーを開催
新製品もご紹介しました!

7月21日、NECプラットフォームズ 東京ショールームにて、2周年記念イベント「ソリューションフェア」が開催されました。当日はたくさんのお客様にご来場いただき、おかげさまで大盛況のうちに終えることができました。ありがとうございました。
今回は、当日の外食業向けセミナーとソリューション展示の様子についてお伝えします!

外食業向けセミナー「飲食業界で今起こっているトレンドとは」

フードフォーラム代表プロデューサー(記者&編集者)千葉 哲幸氏を講師にお迎えして、現在の飲食業界を取り巻く環境、トレンドについて幅広くお話しいただきました。

セミナーの様子

セミナーの様子

講師:フードフォーラム代表
千葉 哲幸氏

セミナーの様子

なかでも好評だったのは、最近のインバウンド需要の傾向に関するご紹介です。
今では飲食店の集客・売上アップに欠かせない訪日観光客ですが、最近では「モノ」から「コト」へ関心がシフトしており、体験型の「コト消費」の需要が高まりを見せているそうです。
美味しい料理を提供するのはもちろん、日本独自の調理法や文化を体験していただくことで、料理もよりおいしく召し上がることができ、満足していただけるのかもしれませんね。
東京オリンピックに向けてさらに訪日観光客が増えることもあり、絶好の集客チャンスを逃さないためにも、皆さま熱心に耳を傾けていらっしゃいました。
ほかにも、国内外のお客様に定着したハラルフードレストランや、増加をみせている低価格チェーン店、飲食店での先進的なIoT活用の事例もご紹介。
飲食業界における現在と将来像を教えてくださり、あっという間の1時間でした!

ショールーム見学にて、新オーダーエントリーシステムをお披露目!

セミナーのあとは、ショールームにて新製品のご紹介です。 まずは、新しい機能や活用ポイントについてプレゼンテーションにてご説明。その後は、皆さまご自由に、気になった製品を“見て”、“触って”、体感していただきました。 特に、ハンディターミナルの操作感やキッチンプリンタのスピーディな伝票印字に、皆さま興味津々のご様子でした。

新製品説明のプレゼンテーションに熱心に耳を傾ける来場者の皆さま

外食ゾーンのようす

プレゼンテーションの後も、ひとつひとつの製品をじっくりご覧いただきました

外食ゾーンのようす

今回イベントにてご紹介しました新オーダーエントリーシステムの詳細はWEBサイトでもご覧いただけますので、ぜひチェックしてみてください。


お問い合わせ