NECインフロンティア、小規模店舗向けに新POSサービス開始
~売上情報や店舗診断情報をスマートフォンから確認可能~
2012年1月24日
NECインフロンティア株式会社
NECインフロンティア株式会社(代表取締役 社長:庄司信一)は、小規模店舗(専門店・飲食店)向けに、売上情報や店舗診断情報を提供するネットワーク型POSサービス「StoreBASE ACT」(ストアベースアクト)を本日より販売開始しました。
「StoreBASE ACT」は、POSシステムと売上管理システムを手軽に低コストで導入できるネットワーク型のサービスです。売上速報や集計・分析情報、店舗診断情報が視覚的にわかりやすい表やグラフで提供され、iPhoneやAndroid(TM)のスマートフォン、タブレット端末、PCのWebブラウザを介して、どこにいてもリアルタイムな情報を得ることができます。
サービスの価格は月額6,000円(注1)からで、小規模の専門店や飲食店が運用コストを最小限に抑えながら、戦略的な店舗経営を実現できます。
新製品の主な特長は次のとおりです。
1. 売上情報、店舗診断情報を各種モバイル端末でリアルタイムに取得
インターネット経由でデータセンターに送られたPOSの売上データを元に、売上速報、売上到達予測、売上傾向分析情報をリアルタイムに提供。これにより売れ筋商品の把握や発注数量の補正など、利益増のための早期施策を打つことが可能。
これらの情報はPCの他、スマートフォン、タブレット端末で確認可能。視覚的にわかりやすい表やグラフを使った表示と、直感的なタッチパネル操作により、特別なスキルや運用教育が不要。
2. POSターミナル、モバイル端末の設置・設定が容易
本サービスでサポートするPOSターミナルは、視認性のよい大画面タッチパネルを搭載し省スペース設置を実現する「TWINPOS G5」を採用。
設置時はインターネットに接続し、Webエントリ画面から店舗登録、データセンター認証後、プログラムのダウンロードによりセットアップ完了。(注2)
売上情報、店舗診断情報を閲覧するスマートフォン、タブレット端末、PCにおいても、専用Webサイトへ認証パスワードでアクセスするのみで、インストール等の作業は不要。
3.安心の365日コールセンターを設置
設定や操作に関する問い合わせや、万一問題が発生した場合のために、365日開設のコールセンターを用意。
ネットワーク型POSサービス「StoreBASE ACT」の出荷開始時期は2012年4月の予定で、今後3年間で10,000セット(※契約POS ID数)の導入を目指しています。また、販売に関しては、従来の販売パートナー会社をはじめとして、新規パートナー会社とも連携していく予定です。
なおNECインフロンティアでは、本製品を、3月6日(火)から9日(金)まで東京ビッグサイトにて開催される「リテールテックJAPAN 2012」に展示する予定です。
以上
(注1) 月額6,000円は、最小構成における1店舗あたりのサービス、運用、サポート費用一式。
POS等のハードウェア費用は含みません。
(注2) 保守条件やネットワーク環境等によっては専任担当者による設置工事が必要。
※StoreBASEは、NECインフロンティア株式会社の登録商標です。
※その他記載されている会社名、製品名、サービス名は各社の商標または登録商標です。
<本件に関するお客様からのお問い合わせ先>
NECインフロンティア ITサービス営業事業部ニュービジネス推進部
TEL:03-5282-5848
(土・日・祝日・年末年始を除く)
E-mail:actinfo@nec-i.jp.nec.com
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