ページの先頭です。
サイト内の現在位置を表示しています。
ここから本文です。

「Aterm HT100LN」最新ファームウェアへのバージョンアップのお願い

「Aterm HT100LN」をお使いのお客様へ


2017年10月3日
NECプラットフォームズ株式会社

日頃は、NECプラットフォームズ製品をご愛用いただきまして誠にありがとうございます。

2017年8月に発売しました当社製造のLTEホームルータ「Aterm HT100LN」において、電源を入れ、4ヶ月後に対象製品の電源を入れ直しますと、製品が起動しなくなる不具合が判明いたしました。

対象製品をご使用のお客様におかれましては、ファームウェアのバージョンをご確認いただき、対象のバージョンに該当する場合は、注意事項をご参照の上、不具合の対応方法として、最新ファームウェアへのバージョンアップをお願いいたします。

対象製品をご使用のお客様におかれましては、何卒ご理解、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

対象製品・ファームウェア

  • 対象製品:LTEホームルータ「Aterm HT100LN」

  • 対象のファームウェアバージョン:1.0.0

  • 対策済みのファームウェアバージョン:1.0.1

ファームウェアバージョンの確認方法および対処方法

 AtermStationの「Aterm HT100LN」不具合のお知らせをご参照ください。

注意事項

  1. 本製品のファームウェアのファイル容量は約42MBです。バージョンアップに要する時間は、回線速度などの条件によって異なります。また、バージョンアップ実行中は、製品が一時的に使用できなくなりますので、お客様のご都合に応じてバージョンアップされることをお勧めいたします。
  2. 本製品でLTE回線を利用してバージョンアップを行う場合、お客様の回線契約の内容によっては、バージョンアップによるデータ通信量の増加により一時的に帯域制限がかかったり、追加の通信料金が発生したりする場合があります。詳しくはお客様の回線契約の内容をご確認ください。
  3. 2017年11月7日以降、その時点でファームウェアバージョンが1.0.0の製品に対して順次、メンテナンスバージョンアップによる最新ファームウェアへのバージョンアップを実施いたします。実施の際は、改めて事前に「重要なお知らせ」として告知いたしますが、バージョンアップ実行中は製品が一時的に使用できなくなります。お客様におかれましては、メンテナンスバージョンアップが開始される前に、お客様のご都合に応じてバージョンアップをしていただきますようお願い申し上げます。

お問い合わせ先

(更新)20171228
本件に関するお問い合わせは、以下の通り変更になります

Atermインフォメーションセンター

電話
番号

0570-550777(有料)
※上記番号でつながらない場合は、04-7185-4761をご利用ください。
※お問い合わせの際は、電話番号をよくお確かめの上、お掛け間違いのないようにお願いいたします。

受付
時間 

午前9時~午後6時(月~金曜日)
午前9時~午後5時(土曜日)
午前10時~午後5時(日曜日)
※年末年始および当社指定の定休日、システムメンテナンス時はお休みをいただいております。
(対応開始は、201815日(金)からとなります)

以上

ページの先頭へ戻る