ページの先頭です。
本文へジャンプする。
本ウェブサイトでは、JavaScriptおよびスタイルシートを使用しております。お客さまがご使用のブラウザではスタイルが未適応のため、本来とは異なった表示になっておりますが、情報は問題なくご利用いただけます。
サイト内の現在位置を表示しています。
  1. ホーム
  2. お知らせ
  3. 環境関連情報
ここから本文です。

当社の環境への取り組みが「川崎市環境功労者表彰」を受賞しました

お客様各位

2012年6月5日
NECインフロンティア株式会社

NECインフロンティアグループの環境への取り組みが、川崎市が主催する、平成24年度「川崎市環境功労者表彰」を受賞いたしましたのでお知らせします。

川崎市では、環境施策の一環として、地球環境の向上等に顕著な功績のあった個人・団体に対し、「川崎市環境功労者表彰」を授与し、表彰しています。

このたび、当社の様々な環境活動、特に当社高津事業所での緑のカーテンの作成による、従業員や近隣地域への節電アピールが高く評価され、厳正な審査の結果、平成24年度「川崎市環境功労者表彰」を受賞いたしました。

◆ 平成24年度「川崎市環境功労者表彰」

授賞式の様子(拡大画像にリンクします)

主な表彰理由

・広範囲な緑のカーテンを作成することにより、従業員をはじめ近隣地域へ広く節電をアピールした。

・様々な植物を使用して緑のカーテンを作成し、緑のカーテンの可能性と美味しい収穫物を得る楽しい節電の普及に貢献した。

※当社環境活動の詳細ついては、環境への取り組みのページおよび環境報告書をご覧下さい。

NECインフロンティアグループでは今後も、持続可能な社会の実現のため、環境に優しい商品・ソリューションを提供するとともに、環境に配慮した企業活動を推進してまいります。

以上

ここからページ共通メニューです。
ページ共通メニューここまで。

ページの先頭へ戻る