サイト内の現在位置

UNIVERGE Aspire WX ユニバージュ アスパイア ダブリューエックスUNIVERGE Aspire WX ユニバージュ アスパイア ダブリューエックス

2019年7月25日 紹介動画

【動画】導入企業急増中! チャットツール「UC100」の操作方法

ビジネスフォンで動くチャットツールとビデオ通話

チャット機能を持つ、NECのビジネスフォン「UNIVERGE Aspire WX(ユニバージュ アスパイア ダブリューエックス)」。

働き方改革に取り組む企業から注目を集めている「ビジネスチャット」は、多くの製品・サービスが市場にリリースされていますが、ビジネスフォンで動作するビジネスチャットというものは、ほかになかなかありません。

”ビジネスフォンのチャット”と聞くとどんなものなのか不安ですか? 画面のイメージや使い勝手など、ぜひ動画をご覧ください。”ビジネスフォンのチャット”だからこそ、の機能も含めてご紹介します。

音声テキスト

ビジネスシーンにおいて、電話やメールは手放すことができないコミュニケーションツールですが、もっと気軽に、あるいは、より伝わりやすい方法があれば…と思う場面もあるのではないでしょうか。そんな時に思い浮かぶチャットやWeb会議といったツール、「UNIVERGE Aspire WX」なら簡単に試してみることができます。

日頃から、よく連絡をとりあうメンバーを登録しておくことで、その人のプレゼンス状況を一目で確認することができます。例えば、Aさんは在席中であったり、Bさんは黄色なので離席中だとわかります。

公開メッセージ機能を使えば、状況を相手に説明することもできます。

チャットの送信は、相手を選択してふきだしのアイコンをクリック。メッセージを入力して簡単に送信できます。

相手を選択してメールアイコンをクリックすれば、宛先がすでに入力された状態でパソコンのメール作成画面が開きます。わざわざメールアドレスを調べなくても良いので便利ですよね~

チャットやメールだけでなく、電話連携もできてしまうのがUNIVERGE Aspire WXです。わざわざ相手の内線番号を調べる必要はありません。社外への発信も、共通短縮から選択することで簡単に発信することができます。

Web会議も、メンバーを右クリックして“クイックビデオリンク”を選択すると、簡単に開催できます。招集された人は、チャットで送られてくるアクセス先をクリックするだけで会議に参加。

いかがでしょうか。気になった方は是非、お問い合わせください。

最後に、当社ホームページに掲載中のコラムについてご紹介します。

ビジネスシーンにおける経営課題は尽きないものです。働き方改革、生産性向上、セキィリティ強化などなど。少しでも御社のお役に立てるために掲載しております。是非、ご覧ください。

プレゼンス表示

よく連絡を取るメンバーのプレゼンス(状態表示)を、一目で確認することができます。

公開メッセージ機能で、より具体的な状況を相手に伝えることができます。

チャット機能

送信相手を選択し、チャットアイコンをクリックするとチャット画面が立ち上がります。

あとはメッセージを入力して送信するだけでスピーディなコミュニケーションが可能です。

メール送信

メールアイコンをクリックすると、いつも使用しているメールソフトの新規作成画面が、メールアドレスが既に入力された状態で起ち上がります。

メールアドレスを探したり、コピペしたりする必要もありません。

電話連携

相手を選択して電話アイコンをクリックすると、自分の内線電話機から発信します。

内線だけでなく、ビジネスフォンに登録されている共通短縮をPC画面上から確認し、発信することができます。

自分の内線電話機から発信するので、PCに接続するヘッドセットも、電話番号を探す手間も必要ありません。

Web会議招集

招集したい相手をリストから選択し、クリック操作だけで会議がスタート!

会議に誘われた人は、Web会議アクセス用のURLがチャットで届きます。直感的な操作でスピーディにWeb会議を開始できます。


オススメ記事

非常事態のテレワーク。けれど会社には電話がかかってくる

オフィスコミュニケーション

出社リスクを回避しながら、オフィスの電話応対を可能とする方法

近年注目を集めるコミュニケーションツール、ビジネスチャット

フキダシを持っているビジネスチーム

ムダ話が不安? ビジネスでのチャットの使い方

月額費用不要で手軽にはじめるチームコミュニケーション

会社の作業用集合机

new window最大8人のプライベートWeb会議BOX

オフィスコミュニケーションゲートウェイ Web会議 導入事例

株式会社文明堂東京 様

new window株式会社文明堂東京 様