ページの先頭です。
本文へジャンプする。
本ウェブサイトでは、JavaScriptおよびスタイルシートを使用しております。お客さまがご使用のブラウザではスタイルが未適応のため、本来とは異なった表示になっておりますが、情報は問題なくご利用いただけます。
サイト内の現在位置を表示しています。
  1. ホーム
  2. サポート・ダウンロード
  3. スピークス
  4. モジュールダウンロード(パーソナルファクシミリ)
  5. SP-NA540/NA540W ユーティリティソフトウェアダウンロード
  6. SP-NA540/NA540W FAQ
ここから本文です。

SP-NA540/NA540W 本体ファームウェア更新に関するFAQ

SP-NA540/NA540W 本体ファームウェア更新に関するFAQ

Q1本体ファームウェアのバージョンが知りたい
  1. [タスクトレイ]の[AddressResolver]アイコンを右クリックし、[設定]から本機の装置名を選択します。
    [タスクトレイ]の[AddressResolver]アイコンを右クリックし、[設定]から本機の装置名を選択します。
    ↓
    [タスクトレイ]の[AddressResolver]アイコンを右クリックし、[設定]から本機の装置名を選択します。
  2. 機能設定メニューが起動します。
    [機器情報表示]の[ファームウェア バージョン]の部分にある数字が現在の本体ファームウェアのバージョンです。
    [機器情報表示]の[ファームウェア バージョン]の部分にある数字が現在の本体ファームウェアのバージョンです。
Q2ファームウェア更新後、本機に「セーフモード」と表示されるようになってしまった
ファームウェア更新時に、停電等が発生し、ファームウェアの更新に失敗した場合に表示されます。
セーフモード中は、ファームウェア更新に関する機能のみ利用することができます。
上記以外の、通話、発信、着信、FAX送受信、などの動作を行うことができません。
速やかに再度ファームウェアの更新を行ってください。
  • 本体ファームウェアダウンロード手順」ページの「▼手順3:本体ファームウェア更新の準備をします。」の手順からやり直してください。
    正常にファームウェアの更新が完了した後に、再起動を行うと、セーフモードから復帰します。
  • セーフモードになってしまった場合でも、電話帳データ、用件データ、受信ファクスデータや、電話、ファクス、ネットワークを含む各種設定データは保持されます。
  • 停電が発生しているため、下記の設定は消えてしまいます。

・時計の設定
・着信データ(*1)
・おやすみモード
・スキャンtoパソコン、スキャンtoメール

(*1):ナンバー・ディスプレイをご利用のとき

セーフモード中の本体表示
セーフモード中の本体表示

セーフモード中の機能設定メニュー表示
セーフモード中の機能設定メニュー表示
※ファームウェア更新に限定したメニューのみ表示されます。


Q3ファームウェア更新中、本機に「Firmware更新中」と表示されたままになってしまった
本機の画面に、"Firmware更新中"が表示されてから、10分以上たってもその表示が消えない場合、本体ファームウェアファイルをダウンロードする際に、ダウンロードに失敗している可能性があります。
本機の電源を入れなおして、もう一度「本体ファームウェアダウンロード手順」ページの「▼手順1:本体ファームウェアをパソコンへダウンロードします。」から、やり直してください。
上記以外の、通話、発信、着信、FAX送受信、などの動作を行うことができません。
速やかに再度ファームウェアの更新を行ってください。
  • この状態で再起動した場合でも、電話帳データ、用件データ、受信ファクスデータや、電話、ファクス、ネットワークを含む各種設定データは保持されます。
  • 停電が発生しているため、下記の設定は消えてしまいます。

・リダイヤルに記録された電話番号
・時計の設定
・着信データ(*1)
・おやすみモード
・スキャンtoパソコン、スキャンtoメール

(*1):ナンバー・ディスプレイをご利用のとき

ここからページ共通メニューです。
ページ共通メニューここまで。

ページの先頭へ戻る