ページの先頭です。
本文へジャンプする。
本ウェブサイトでは、JavaScriptおよびスタイルシートを使用しております。お客さまがご使用のブラウザではスタイルが未適応のため、本来とは異なった表示になっておりますが、情報は問題なくご利用いただけます。
サイト内の現在位置を表示しています。
  1. ホーム
  2. サポート・ダウンロード
  3. StoreBASE ACTのWEBサービスにおけるSSL3.0利用停止のお知らせ
ここから本文です。

StoreBASE ACTのWEBサービスにおけるSSL3.0利用停止のお知らせ

2014年12月8日

「StoreBASE ACT」のWEBページ表示における重要なお知らせ

日頃より弊社製品をご利用いただき誠にありがとうございます。

先日Microsoft社より、インターネットで通信内容の保護に使われている暗号化方式「SSL 3.0」につきまして、深刻な脆弱(ぜいじゃく)性が発見されたとの発表が行われました。

この対応策と致しまして、2014年12月11日09:00以降「StoreBASE ACT」のWEBサービスにてSSL3.0の利用を停止させていただきます。

この結果として、お客様端末にて古いバージョンの「Internet Explorer」を使っている場合や、「Internet Explorer」の設定によっては、「StoreBASE ACT」のWEBページが表示されなくなる問題が発生することがございます。

お客様におかれましては大変ご面倒をお掛け致しますが、期日までに下記の設定方法をご参照の上、ご利用端末の設定変更・確認をお願いします。

「Internet Explorer」の設定方法

  1. Internet Explorer の [ツール] メニューの [インターネット オプション] をクリックします。
    • お使いの「Internet Explorer」のバージョンにより、表示される画面イメージが異なります。下記サンプルを参考に設定してください。
    【Internet Explorer8系】
    001

    【Internet Explorer11系】
    002
  2. [インターネット オプション] ダイアログ ボックスの [詳細設定] タブをクリックします。
  3. [セキュリティ] カテゴリで、以下作業を行います。
    • [SSL 3.0 を使用する] チェック ボックスをオフ
    • [TLS 1.0 を使用する]、[TLS 1.1 の使用]、 [TLS 1.2 の使用] チェックボックスをオン
    【Internet Explorer8系】
    003

    【Internet Explorer11系】
    004
  4. 「適用」のボタンをクリックし、「OK」をクリックします。
  5. 「Internet Explorer」 を一旦閉じ、再起動します。

本設定方法に関してご不明な点に関しては、サポートセンター(actsupport@storebase.jp)までお問い合わせください。

ここからページ共通メニューです。
ページ共通メニューここまで。

ページの先頭へ戻る