ページの先頭です。
本文へジャンプする。
本ウェブサイトでは、JavaScriptおよびスタイルシートを使用しております。お客さまがご使用のブラウザではスタイルが未適応のため、本来とは異なった表示になっておりますが、情報は問題なくご利用いただけます。
サイト内の現在位置を表示しています。
  1. ホーム
  2. ソリューション・サービス
  3. 入退管理
  4. SecureFrontia X
  5. FAQ
ここから本文です。

オーダーエントリーシステム

FAQ

ICカードについて

Qどの種類のICカードが使えますか?
AMIFARE、typeB、FeliCaのいずれかを使用できます。
MIFAREとFeliCaは併用できます。
Q既存の社員証ICカードは利用できますか?
A既存ICカードのフォーマット情報を開示いただければ読取ることができます。
Qタグは対応していますか?
Aいいえ。アクティブタグやパッシブタグなどには対応しておりません。
現在のところ対応予定もありません。
QICカードの設計支援はしてもらえるのですか?
Aはい。カード設計に関して承ります。
カード運用からフォーマットまでご提案させていただきます。

運用について

Qマスタの登録は簡単ですか?
Aはい。指定のEXCEL様式で元マスタを作成いただき、CSV取込するだけです。
Qカード紛失したときはどうすれば良いですか?
Aロスト登録やマスタ無効化など幾つかの対応方法を用意しています。運用に合った方法を選んでいただけます。
Qサーバがダウンしても運用は継続できますか?
Aはい。SIU(M)単独で稼動し、通常の入退場が行えます。
オフライン中もログを蓄積し、ネットワークやサーバが復旧した時点からログを送出します。

設置について

Q扉に電気錠を取り付けるにはどうしたら?
A弊社でも電気錠取付を行えます。または、お客様と取引のある、扉加工のできる会社様でも設置することもできます。
Q自動ドアやマグネット扉など特殊扉にも対応していますか?
Aはい。いずれも対応実績もあります。
自動ドア会社、マグネット扉担当会社と、接点仕様について打合せを行い、仕様が合えば接続できます。
Q屋外にも設置できますか?
Aはい。屋外用の防滴ボックスを用意しています。ボックスの蓋を開けずにカード操作が行えます。

保守について

Q保守契約は必須ですか?
A導入当初より、保守契約を必須条件とさせていただいております。
Q定期点検はありますか?
Aはい。ハードウェアに関して1年に1回実施しています。
Q有償交換部品はありますか?
A直流電源のUPSバッテリーが有償交換(2年周期)となります。
ここからページ共通メニューです。
ページ共通メニューここまで。

ページの先頭へ戻る