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予約台帳システム連携
飲食店向けIT製品・サービス/店舗周辺ソリューション予約台帳システム連携
POSレジシステム・オーダーエントリーシステム FoodFrontiaと予約台帳システムが連携することで、POSレジシステムで受付をしたウォークイン(予約なし)来店客の席利用状況も予約台帳システムに集約。在席管理や、店舗入口における入店可否や待ち時間の案内などの受付業務を効率化します。
- 予約台帳システムへの入退店情報の自動登録で、在席管理を効率化
- ウォークイン来店客の受付業務をスムーズに
- 入店の機会損失を防止
予約台帳システムとは
飲食店において重要な業務のひとつが予約管理。
予約台帳システムは、WEBサイトや電話、対面などからのすべての予約の受付や管理ができるシステムです。システムで予約を一元管理することで、ダブルブッキングを防ぎます。
自社サイトや各グルメサイトと予約台帳システムが連携していれば、ネットから入った予約を自動で予約台帳システムへ反映し配席。24時間365日ネットから予約を受け付けられるようになるため、予約の機会損失も防止します。
FoodFrontia×予約台帳システム連携
飲食店向けPOSレジシステム FoodFrontiaと予約台帳システムが連携すると、スムーズな受付業務やパーソナルな接客を実現します。
ウォークイン来店時の受付判断がスムーズ
POSレジで受付をしたウォークイン(予約なし)来店のお客さまの席利用状況が予約台帳システムに反映されます。新規ウォークイン客が来店した際に、予約台帳システム上で使用中の席と予約席を確認し、入店可否や待ち時間を即座に判断できるので、受付業務がスムーズになります。
お客さまごとの最適な接客が可能に
予約来店したお客さまにおける、予約台帳システム上の予約情報とPOSレジ上の喫食・販売データを紐づけ。再来店したお客さまの嗜好を把握できるため、おすすめ商品の案内や必要なサービスなどに活かせます。きめ細やかな接客がお客さま満足度アップに繋がります。
- ※連携する予約台帳システムにより、詳細な機能は異なります
導入効果
生産性向上、お客さまの利便性アップを実現します。
運用イメージ
ウォークイン入店時
最初のオーダーテイク
席利用が開始
退店時
以降の時間は空卓に
サービスイメージ
飲食店向けPOSレジシステム FoodFrontiaと予約台帳システムを連携した場合の一例です。
連携する予約台帳システムによっては一部が異なります。
デジタルサイネージ、顧客管理システム、自動釣銭機など飲食店向けIT製品をラインナップ。