サイト内の現在位置

効果的な集客をして売上をアップしたい

飲食店の課題解決

効果的な集客をして売上をアップしたい

売上アップ

効果的な集客をして売上をアップしたい

お店の前を通る人にメニューを効果的にアピールしたい、呼び込みをしたいが人手が足りない、一見客を常連客・顧客になってもらいたい、メール配信で来店促進を図りたいなど、飲食店が抱える課題を デジタルサイネージ、受付・顧客管理システムが解決します。

効果的な集客をして売上をアップしたい

  • 効果的な集客をして売上をアップしたい。
  • お店の前で呼び込みをしたいけど、人手が足りない。

デジタルサイネージで解決します。

デジタルサイネージは動画や音声を流すことができるため、店舗の入口に設置することで、従業員数の少ない店舗でも積極的にお客様の呼び込みをおこなうことができます。店内の様子や、旬の食材によるイチオシ商品・サービス商品などをアピールすることで、通りがかりのお客様の来店を促進し、売上アップにつなげます。

また、店内でお待ちのお客様にデジタルサイネージを見せることで、待ち時間を有効活用した楽しいメニュー選びの場を提供できます。こだわりの食材やメニューを順番待ちのお客様にお見せすることで、テーブル案内後の注文がスムーズになり、回転率の向上による売上アップにも効果的です。

  • デジタルサイネージ製品例

デジタルサイネージ製品例 「美映(ミハエル)」、液晶看板EYECATCH

店内の様子や、旬の食材によるイチオシ商品・サービス商品などを、通りすがりのお客様にアピール。

公衆無線LANスポットの設置により解決します。

無線LANアクセスポイント「NA1000」は、オーダーエントリーシステム用に構築した無線LAN環境をお客様にも開放し、月々の追加費用なく店内を公衆無線LANスポット化することができます。お客様の利便性を高め、集客アップと満足度向上に繋がります。
また、オーダーエントリーシステム側とは通信が分かれているため、注文業務に支障もなく、セキュリティも万全です。

  • 店内を公衆無線LANスポット化

無線LAN(Wi-Fi)スポットの提供

公衆無線LANが利用できる環境を整え、店頭やWEBなどでアピールすることで、来店を促進。

お店のリピーターを増やしたい

  • 一見客に再来店を呼びかけて、常連客・顧客になってもらい、売上アップをおこないたい。
  • お客様にメール配信でキャンペーン情報やクーポン発行をして、来店促進を図りたい。

メール送信・ポイント管理システム「AddPlus」で解決します。

AddPlus(アドプラス)は、メール送信やポイント管理、クーポン発行など、店舗とお客様をつなぐ機能を搭載したソフトウェアです。

会員のお客様のデータをもとに嗜好に合ったキャンペーン情報の告知やクーポン発行のメールを配信することで、再来店を促し、売上アップを支援します。

  • メール送信・ポイント管理システムAddPlus(アドプラス)

メール送信・ポイント管理システム AddPlus(アドプラス)

来店したお客様に会員登録していただくことで、WEBクーポン・ポイント管理・メール配信などさまざまなサービスを提供できます。

  • 顧客管理機能
顧客管理機能
携帯メールを利用して顧客情報、アンケート(顧客の嗜好)を収集。

  • メール配信機能
メール配信機能
一括送信や、配信対象者を抽出したメール配信が可能です。

  • ポイント管理機能
ポイント管理機能
携帯電話をポイントカードとして使用します。

  • 会員専用ページ(マイページ)
会員専用ページ(マイページ)
ポイント管理の会員ツールとして会員専用ページをご提供。

  • 本部システムとの連携

本部システムとの連携

1日の売り上げに対してどのくらい販促投資しているか分析でき、クーポンの施策や広告の効果測定がおこなえます。

POSシステム、オーダーエントリーシステム、セルフオーダーシステムの導入で、飲食店のさまざまな課題を解決します。