軽減税率対応設定および税率変更のマニュアルページが閲覧できない場合の対応について

NECプラットフォームズの飲食店向けPOSシステムをお使いのお客様へ

お客様のご使用の環境により、マニュアルページが閲覧できない場合がございます。一度下記操作をお試しください。

ID・パスワードに間違いがないか再度ご確認ください。

事前にお伝えしているID・パスワードの入力ミスをしている可能性がございます。大文字、小文字などをご確認いただきまして、再度お試しください。

ブラウザのキャッシュを削除する

Internet Explorer

  1. Internet Explorer を起動し、【ツールアイコン】から【インターネットオプション】を選択します。
  2. 【インターネットオプション】を表示後、全般タブの【閲覧の履歴】より【削除】ボタンをクリックします。
  3. 【問題の履歴の削除】にて、【お気に入り Web サイトデータを保持する】以外のオプションのチェックを入れ、「削除」ボタンをクリックします。
    ※「お気に入り Web サイトデータを保持する」はチェックしないようご注意ください。
  4. 【インターネットオプション】に戻り、【OK】をクリック後、ウィンドウを閉じます。

Chrome

  1. Chrome を起動し、ウィンドウ右上のメニューから【設定】をクリックします。
  2. 【設定】を表示後、【詳細設定】から【プライバシーとセキュリティ】をクリックします。
  3. 【プライバシーとセキュリティ】から、【閲覧履歴データを消去する】をクリックします。
  4. 【閲覧履歴データの削除】が表示されます。期間は全期間を選択し、【キャッシュされた画像とファイル】にチェックが入っていることを確認後、【データを消去】をクリックします。
    ※キャッシュのみを削除したい場合は、「閲覧履歴」および「Cookie、メディアライセンス、サイトデータ」をタップしてチェックを外します。
  5. 【データを消去】ボタンをクリックします。

Microsoft Edge

  1. Microsoft Edgeを起動し、【・・・】(設定など)をクリックして、表示された一覧から【設定】をクリックします。
  2. 【プライバシーとセキュリティ】をクリックします。
  3. 【プライバシーとセキュリティ】を表示後、【閲覧データのクリア】から【クリアするデータの選択】をクリックします。
  4. 【閲覧データの消去】が表示されます。【キャッシュされたデータとファイル】にチェックを入れ、【クリア】をクリックします。
  5. 【クリア】の下に【すべてクリアされました】というメッセージが表示されたら、削除完了です。

Firefox

  1. Firefoxを起動し、メニューバーから【ツール】をクリックします。
  2. 【オプション】をクリックします。
  3. 【プライバシーとセキュリティ】をクリックし、【Cookie とサイトデータ】から【データ消去】をクリックします。
  4. 【データを消去】表示後、【ウェブコンテンツのキャッシュ】にチェックを入れ、【消去】をクリックすると削除完了です。

ブラウザを変更する

Internet Explorerを使用している場合はChromeに変更いただくなど、別のブラウザにて再度お試しください。