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「開示等の求め」に応じる手続き等に関する事項

1. 開示等の求めの申し出先

開示等の求めは、お客さまの情報をご登録いただいたそれぞれの担当窓口にお申し出ください。

窓口が不明な場合は、下記個人情報保護総合窓口宛、所定の申請書に必要書類を添付の上、郵送にてお送りいただきますようお願い申し上げます。
開示等の求めに関しては、郵送以外のお申し出はお受けいたしかねますのでその旨ご了承賜りますようお願い申し上げます。

住所 〒211-8601
神奈川県川崎市中原区下沼部1753
窓口名 NECプラットフォームズ株式会社 個人情報保護総合窓口

2. 開示等の求めの方式(提出すべき書面の様式、本人または代理人であることの確認方法等)

開示等の求めを行う場合は、次の申請書 (1) をダウンロード(PDFファイル)し、所定の事項をすべてご記入の上、本人確認のための書類 (2) を同封してそれぞれの担当窓口にご郵送ください。

開示等の求めは、本人による場合のほか、代理人による場合も受けさせていただきます。代理人による場合、下記必要書類 (1) , (2) に加えて代理人を証明する書類 (3) を同封の上、担当窓口にご郵送ください。

ご提出いただきました書類に不備がある場合は、ご返送させていただく場合もありますので同封書類をよくご確認の上ご郵送ください。

(1) 当社所定の申請書

申請書の名称 形式とサイズ
PDF個人情報お問い合わせシート(PDF) (PDF形式, 51KB)
  • ダウンロードできない場合は、 お問い合わせフォームにてご相談ください。追って郵送させていただきます。
  • 申請書に対象としてご記入いただきました個人情報に関してのみ、対応させていただきます。

(2) 本人確認のための書類

a. 開示等の求めをする方が個人様の場合(下記項目のそれぞれ1通が必要):

  • 開示等の申請書に記載されている開示等を求める方の氏名及び住所(※1)が記載されている運転免許証、パスポート、健康保険の被保険者証(※2)、外国人登録証明書、住民基本台帳カード、個人番号カード(※3)の表面のコピーのいずれか1通
    • ※1:
      本籍地の情報は塗りつぶしてお送りください。
    • ※2:
      「被保険者等記号・番号」および「保険者番号」の情報は塗りつぶしてお送りください。
    • ※3:
      個人番号が記載されている裏面は送付しないでください。
  • 上記書面に加えて、本籍地、個人番号の記載がない住民票の写し(コピーは不可)または外国人登録原票の写し(コピーは不可)いずれか1通
    • 例:
      運転免許証のコピー、および住民票の写し
      個人番号カードの表面のコピー、および住民票の写し

b. 開示等の求めをする方が企業、その他の団体内個人様の場合:

  • 勤務証明書、在籍証明書 のいずれか 1通

(3) 代理人確認のための書類

a. 親権者もしくは成年後見人からの申し出の場合:

  • 戸籍謄本、戸籍抄本、家庭裁判所の証明書、登記事項証明書等その資格を証明する書類 いずれか 1通
    • 開示等の求めをする日前30日以内に作成されたものに限ります。
    • 本籍地の情報は塗りつぶしてお送りください。
  • 親権者もしくは成年後見人自身の本人確認書類(前記 (2)項 a

b. 本人が委任した代理人の場合:

  • 委任状(本人の署名捺印) 1通
  • 委任状に押された本人の印鑑同一の印影の印鑑証明書 1通
  • 代理人を確認するための書類(前記 (2)項 a
    • 提出書類に不備もしくは不明点がある場合は、その旨ご連絡申し上げますが、所定の期間内にご提示いただけない場合は、開示等の求めがなかったものとして送付いただいた書面をご返送させていただきます。

3. 「開示の求め」もしくは、「利用目的の通知の求め」に対する送料の負担ならびにその徴収方法

「開示の求め」もしくは、「利用目的の通知の求め」を行う場合は、以下金額の返信用郵便切手を同封ください。
回答にあたっては、書留郵便にて実施させていただきます。

1回の申請毎に、 555円

555円分の郵便切手を申請書類に同封してください。(2019年10月1日現在)

  • 返信用切手が不足していた場合、および返信用切手が同封されていなかった場合は、その旨ご連絡申し上げますが、所定の期間内にお支払いいただけない場合は開示等の求めがなかったものとして送付いただいた書面をご返送させていただきます。
  • 開示等の求めの内容によっては、手数料をいただく場合がございます。その場合は事前に見積書を出させていただきます。

4. 開示等の求めに対するその他の注意事項

  • 当社が開示等の求めに応じることができるのは、当社が開示、訂正、削除、利用停止等の権限を有している個人情報のみです。
  • 個人情報保護法上対応を要しない場合、所定の書類に不備があった場合等には、開示等の求めに対応できないこともあります。
  • 開示等の求めにともない取得した個人情報は、開示等の求めの対応に必要な範囲でのみ取り扱うものとします。開示等の求めに際しご提出いただいた書面は返却いたしかねます。
  • 回答は本人様確認を行ったうえ、ご請求者(代理人宛の場合は代理人)本人宛に書面(電磁的方法含む)によって行わさせていただきます。
  • お問い合わせの内容によっては回答にお時間をいただく場合もございます。
  • 個人情報の消去の求めの場合において、個人情報を消去させていただいたときでも、個人情報の消去の求めの申請書、本人確認の書面、回答書の写しは保管させていただきます。
  • 個人情報の利用停止もしくは消去、または第三者への提供停止の求めの結果、当該の個人情報に対するサービス等はご利用いただけなくなることをあらかじめご承知おきください。