03-5282-5895

【受付時間】平日9:00〜17:00

メールでのお問い合わせ
カタログダウンロード

TRUE TWINSHOP クラウド 提案事例・よくあるご質問(FAQ)

老朽化、陳腐化したPOSシステムをTRUE TWINSHOP クラウドに刷新し、さまざまな課題を解決。

提案事例
「本部とのリアルタイム連携を実現し、サーバのハードウェアの買い替えコストや手間を削減」

TRUE TWINSHOP クラウドは、店舗に設置されたPOSレジからのデータを収集し、すべてクラウドサーバーに保存するので、店舗からの報告を待たずに、いつでもリアルタイムに売上・在庫状況などの店舗の状態を把握することができます。特に複数店舗(チェーン店)を運営している場合には、本部から各店舗のデータを確認できるので、多店舗経営の一元管理に役立ちます。
また、クラウドサーバーを利用するので、サーバのハードウェアの買い替えコストや手間を削減することができます。

クラウドサーバに全店舗のPOSレジのデータを収集し本部で一元管理

TRUE TWINSHOP クラウド

クラウドを利用してリアルタイムにデータ収集
店舗に設置されたPOSレジのデータをクラウドサーバーに保存し、本部からリアルタイムに売上・在庫などの店舗の状態を確認可能。
ワンパッケージに多彩な機能を搭載
豊富な実績を持つPOSシステム「TRUE TWINSHOP」を利用でき、さらに店舗管理システム「UNITE-R2MD」と連携し多彩な機能を提供。
ユーザビリティを考慮した使いやすい画面設計
大きなボタンやアイコンを採用。パートやアルバイトのスタッフが、マニュアルを読まなくても操作できるシンプルな画面設計。

老朽化、陳腐化したPOSシステムのさまざまな課題

老朽化、陳腐化したPOSシステムを利用しているため、
小売店としての営業や店舗管理、システムの運用にさまざまな課題が。

  1. 本部からリアルタイムな店舗管理ができていない

    営業中のPOSレジの売上データをストアコンピューター(店舗サーバー)に蓄積し、閉店後に本部サーバーに送っているため、本部から店舗のリアルタイムな売上・在庫管理ができていない。
  2. サーバーの老朽化により数年ごとに買い替えている

    サーバーが老朽化するたびに、数年ごとに入れ替えており、サーバーのハードウェアの買い替え費用がかかる。また、データの移行に手間がかかる。
  3. 各業務間でのデータの連携ができていない

    売上管理、在庫管理、発注機能などがそれぞれデータ連携していないため、手作業による複雑な入力作業が発生している。
  4. 現状のPOSには機能が少なく、改修に高額なコストがかかる

    陳腐化したPOSシステムに新しい機能を追加しようとすると、高額なコストがかかってしまう。
  5. POSシステムの使い勝手が悪いとスタッフから声が上がっている

    会計や精算に複雑な処理が発生しているため、操作に慣れていないスタッフがおこなう場合に時間がかかったり、ミスが発生している。
老朽化、陳腐化したPOSシステムのさまざまな課題

TRUE TWINSHOP クラウドによる課題解決

POSシステムのクラウド化に必要な要素をワンパッケージでご提供する
TRUE TWINSHOP クラウドの導入で課題を解決。

  1. 本部からリアルタイムに店舗の売上・在庫状況などを照会可能

    店舗に設置されたPOSレジのデータがクラウドサーバーに保存され、本部からリアルタイムに売上・在庫などの店舗の状態を確認可能に。
  2. サーバーのハードウェアの買い替えが不要に

    Microsoft Azureをクラウド環境として利用するので、サーバーのハードウェアの購入と、サーバーの管理が不要に。初期費用・システム運用費が低減されました。
  3. TRUE TWINSHOP クラウドでデータを一元管理

    売上管理、在庫管理、発注機能などをTRUE TWINSHOP クラウド内で一元管理できるようになり、複雑な入力作業が削減されました。
  4. ワンパッケージに多彩な機能を搭載。欲しかった機能が利用可能に

    豊富な実績を持つPOSシステム「TRUE TWINSHOP」を利用でき、さらに店舗管理システム「UNITE-R2MD」と連携しているので、今まで欲しかったさまざまな機能を利用できるようになりました。
  5. 使いやすい画面設計で現場のスタッフから好評

    かんたんで見やすい画面設計なので、スタッフからの評判がよく、まだ日が浅いパートやアルバイトもPOSシステムを利用しています。また、操作の教育時間を短縮することができました。
TRUE TWINSHOP クラウドの導入で課題を解決。

よくあるご質問(FAQ)
「お客さまから寄せられたご質問を掲載しております。」

TRUE TWINSHOP クラウドの導入に関するご相談は、WEBサイトに掲載のお問い合わせフォーム
または電話番号よりお気軽にお問い合わせください。

TRUE TWINSHOP クラウドには
どのような機能がありますか?
売上分析、在庫管理、経営分析、電子ジャーナル管理をはじめ、さまざまな機能を搭載しています。近年話題になっている、免税販売機能や消費税対応などの機能もご利用いただけますので、仕様や機能の詳細についてお気軽にお問い合わせください。
どのような業種・業態で利用できますか?
TRUE TWINSHOPは、小売店、ショッピングセンター、ドラッグストア、ホームセンターなどへの豊富な導入実績があり、小規模店から大規模店まで、さまざまな小売業の店舗形態にワンパッケージで対応します。
TRUE TWINSHOP
TRUE TWINSHOP クラウドのセキュリティ対策について教えてください。
お客様の大切なデータを保持するサーバーはセキュリティが確保された(通信の暗号化、データレプリケーション、DDoS防止など)Microsoft Azureをクラウド環境としてご利用いただけます。通信回線はSSL-VPNを利用した、安全な接続を確立しています。また、POS端末にはPOSの運用動作にほとんど影響を与えないホワイトリスト方式のウィルス対策ソフトウェアSolid Protectをご用意しています。
ネットワークが止まった場合、
POSシステムのデータはどうなりますか?
オフライン時には、POS端末にデータを保存し、オンライン時にクラウドサーバーにデータを送信するので、データが失われることはありません。
サポート体制について教えてください。
運用開始まで弊社でサポートさせていただきますが、導入後も保守体制が充実しており、最大24時間365日コールセンターでサポート受付をいたします。また、万が一障害が発生した際にはリモートメンテナンスや、現地まで保守員が伺いシステムを復旧させていただきます。
TRUE TWINSHOP クラウドの価格について教えてください。
申し訳ありません。お客様要件(店舗数、POS端末の設置台数)などによって価格が変動するため、価格についてはWEBサイトに掲載のお問い合わせフォーム、または電話番号よりお問い合わせください。

TRUE TWINSHOP クラウド・コンテンツ一覧

POS製品の導入・ご相談がございましたら、まずはお気軽にお問い合わせください。

メールでお問い合わせ
カタログダウンロード

お電話でのお問い合わせ

03-5282-5895

【受付時間】平日9:00〜17:00